Ryoyoのブログ

カメラとサイクリングが好きのたわごと

2021-01-01から1年間の記事一覧

マイクロフォーサーズで星空写真を撮りたい

マイクロフォーサーズで星景写真を撮りたいと考えているRyoyoです。 この考えを実現させるためにいろいろ購入したのでその内容を書き残したいと思います。 何を買ったのか まず初めにカメラ本体です。 これはもともと持っていたものですがLumixのGX7-MK2の標…

旅の星空撮影用カメラ構成を考える(予算10万円程度、中古可) マイクロフォーサーズ(レンズ)編

こんにちはRyoyoです。 今回は前回の記事で絞ったAPS-Cとマイクロフォーサーズのマイクロフォーサーズに関して書きたいと思います。(前回↓) ryoyonosannzai.hatenablog.com はじめに マイクロフォーサーズで星景写真を撮ることができるのか調べてみました…

旅の星空用カメラ構成を考える(予算10万円程度、中古可) センサーサイズ編

こんにちはRyoyoです。 今回は旅行(車ではない)に持ち運べる星景写真が撮れるカメラの構成を考えていきたいと思います。 注)今回紹介する機材は実際に使用していないものがあります。 はじめに 私が求めるカメラの3つ条件です。 ・焦点距離35mm換算で24mm…

初めまして

今回ブログを開設しました。Ryoyoです。 このブログではカメラ、ガジェットや自転車などの散財について書いていこうと思います。 よろしくお願いします。